リバウンドを完全封印‼︎安心の「レプチン活用術」

どうもプリズムです!

皆さんダイエット後にリバウンドした事が

ありますか?

 

僕は過去に何度もリバウンドを繰り返して

最高で10キロも太った事があります!

 f:id:xprisma:20211018011130j:image

会社の同僚や友人からは太ったんじゃない?

と顔を合わせるたびに言われたり、、

時には太っている事で冷ややかな目で

見られたりとそんな辛い時もありました。

 f:id:xprisma:20211017215050j:image

しかしそんな悲しい思いはもうしたくない!

そして周りにリバウンドをして悲しんで

いらっしゃる方を減らしたいと思い

この記事を書く事にしました!

f:id:xprisma:20211017215120j:image

もし僕と同じ様に悩んでる方が

いらっしゃったら、今回の記事を参考に

して頂き何か力になれればなと願っております

そして自慢出来るボディーを

手に入れましょう!

 

ところで皆さんはリバウンドの原因って

何かご存知でしょうか?

 

人それぞれの体型・体重によって

ダイエットの仕方って様々あると

思いますし食生活の偏り・運動不足など

が原因と言われてます。

f:id:xprisma:20211017215734j:image

あと一つはホメオスタシス機能」と言う

体に備わっている機能の一つで

摂取カロリーの不足時に体に脂肪を蓄えて

消費カロリーを抑えてしまう「停滞期」に

繋がる事が原因でもあります。

f:id:xprisma:20211017215553j:image

この停滞期が、ダイエット後のリバウンドに

繋がる大きな要因と言われてます。

 

そんな今回は停滞期脱出‼︎

「もうリバウンドしない

      レプチン回復法」

をご紹介致します‼︎

 

・レプチンとは=満腹感を感じるホルモン

そっか、じゃあこのホルモンを増やして

上げれば、食べなくて済むじゃん!

って考えますよね!

 

じゃあそのホルモンを促すには、、

・睡眠をしっかり取ってあげること

・食べる際は良く噛んで食べること

 

ただこれだけなんです!

レプチンの働きを少しでも回復させるには

睡眠が必要不可欠です。

f:id:xprisma:20211017215701j:image

また食事を早く食べてしまうと満腹感が

感じられず、食べ過ぎの原因になります。

なので良く噛んで食べる事での満腹中枢を

刺激してあげてドカ食い防止に繋げましょう。

f:id:xprisma:20211017220023j:image

自分がダイエット後にリバウンドして

しまった時、どこかでその太る原因を

断ち切る必要があります。

 

この記事を参考して頂き、僕と一緒に

そのリバウンドと言う悪しき習慣から

抜け出しましょう!

f:id:xprisma:20211017220100j:image