みるみる痩せて行く!ダイエット成功するスケジュール

 

理想的なダイエットは

 スケジュール管理で決まる!

f:id:xprisma:20211028000247j:image

皆さんはダイエットをする時に

痩せやすくなるスケジュールって

考えた事ありますか?

 

私はダイエットをやっていく中で

なかなか自分の思い描くスケジュール通りに

行かなくて途中で何度もリバウンドしてしまう

と言った辛い経験を繰り返してました。

 

今回はそんな辛い思いをせず、ダイエットを

成功させ理想の引き締まった体型になる為の

スケジュール改善法をご紹介します!

 

これを実践して自慢出来る体を

一緒に目指しましょう!

 

ステップ1(起床時、就寝時)

早寝早起き

f:id:xprisma:20211028000401j:image

ダイエットで最もやってはいけないのが

「不摂生や不規則な生活」です。

 

夜更かしをしたりして睡眠時間が短いと

満腹ホルモンと言う「レプチン」が減り

反対にグレリン」と言われる空腹ホルモン

が増えてしまいます。

 

これは研究結果で睡眠時間が5時間の人は

8時間の人に比べ、レプチンが16%も少なく

グレリンが15%も増えてしまうそうなんです。

 

ですので睡眠が短い人は、お腹が減りやすく

つい夜食食べてしまい、太りやすい体質に

変化してしまう危険があるそうです。

怖いですよね〜!

 

ですので睡眠はしっかり最低7時間は確保

自分で太りにくい体質に変えていきましょう!

 

ステップ2(間食)

1日の間食の目安は200kcal

f:id:xprisma:20211028000502j:image

仕事などで小腹が空いちゃう事って

結構ありますよね?

けどあまり食べ過ぎも良くないし、、

となりますよね!

 

オススメなのがドライフルーツ、ナッツ類

がミネラルや食物繊維、栄養価が高く

小分けにしてあるなど食べやすくて

とても重宝します!

 

スーパーなので売ってある、

小分けのミックスナッツなどが

大体150〜200kcalのものが多いので

こちらも手ごろでオススメです!

 

ステップ3(夕食時)

夕食は最も低カロリーで

   健康的な食事を心がける

f:id:xprisma:20211028000543j:image

夕食は、朝・昼食と違って食べた後に体を

あまり動かさない為にカロリーが

消費されずに眠ることになります。

 

1日3食のカロリー配分は

朝食=昼食>夕食を目安に

メニューを決めると効果的です!

 

今回は1日のスケジュールを元に

今からでも出来る改善法をご紹介しました!

この投稿を是非参考にして自分の

理想の体型になり皆んなに自慢しましょう!

f:id:xprisma:20211028000638j:image