ダイエットに効果が絶大!タンパク質で体が激変の「筋肉メシ」

 

「タンパク質、ビタミン類で

 痩せやすいカラダ作りを!」

 

皆さんはダイエットに励む時に

・食事はどう言うふうに取ればいいの?

・ダイエットに最適な食事って何かな?

と考えた事、悩まれた事があると思います。

f:id:xprisma:20211030184526j:image

ダイエット中に筋トレをして行く中で

食事内容、カロリー制限も減量する時に

必要不可欠だけど、実際計算が面倒だし

なかなか続かないよ、、

ってなったりしますよね!

f:id:xprisma:20211030184551j:image

私も実践にダイエットをやっていって

そういえば筋トレは毎日してるけど

食事ってどう取って行くねん!

って困った事があります。

 

そこで今回分かりやすく

そしてダイエット中でも無理なく

続ける事が出来る

  「ダイエットメシ」

をご紹介致します!

f:id:xprisma:20211030184639j:image

この投稿を参考にして頂き、ダイエットでの

筋トレにもっと効果的に痩せやすいカラダ

作りをして行きましょう!

 

1.朝食編

f:id:xprisma:20211030185040j:image

オススメメニュー例

・鮭の塩焼き🐟(スクランブルエッグとハム)

・豆腐とワカメのみそ汁

・コーンサラダ🥗

・白米(玄米だと5kcal違う)🍚

・バナナ(一本)🍌

【合計】

約460kcal

朝食は午前中のエネルギー源ですので

筋肉の分解を防ぐ為に炭水化物をしっかり

取ってエネルギーを蓄えましょう!

 

あとタンパク質をしっかり取る事が

とても大切でその日のカラダの代謝率が

上がりやすくなりますよ!

 

代謝が上がるとより多くのカロリーを

消費出来て痩せやすくなるので

ダイエットの効率も上がります!

 

2.昼食編

f:id:xprisma:20211030185109j:image

オススメメニュー例

・梅昆布のおにぎり🍙(ひじき入り

             おにぎりなど)

・サラダチキン

・卵焼き(2個)🍳

・ツナサラダ🥗もしくは野菜ジュース🥤

【合計】

約630kcal

昼食は仕事の休憩時間が決まっており短時間

の為、一品料理を選びがちになりますが

出来る範囲で、単品を組み合わせて

不足しがちなビタミン類なども積極的に

摂取する様心掛けましょう。

 

サラダチキンに含まれる高タンパク低糖質

はダイエットの心強い味方に!

タンパク質は太りにくく痩せやすい体を

作ってくれるので筋トレにもオススメです!

 

3.夕食編

f:id:xprisma:20211030185123j:image

オススメメニュー例

・玄米(もち麦入り白米など)

・豚肉入り野菜炒め(出来れば塩味風味で)

・納豆(または豆腐)

・豆腐とネギのみそ汁

【合計】

約570kcal

夕食後は活動が少なくなるのでエネルギー源

となる炭水化物は控えめでOKです!

 

夕食でもタンパク質を摂取する事は大切!

就寝中に、筋トレした筋肉の回復や

筋肉生成にタンパク質が使われるので

しっかり摂取する事で体の基礎代謝アップに

繋がり脂肪燃焼に役立ちますよ!

f:id:xprisma:20211030185200j:image

今回簡単ではありましたが

1日を通して、3食の筋肉を作りやすくする

オススメの筋トレ食をご紹介致しました!

 

ダイエット中はとくに空腹時間を短くする事

が重要です。空腹時は血糖値が下がっている

状態が続くと、時間が空いた状態から

一気に摂取した時に上がりやすくなる為です。

f:id:xprisma:20211030185424j:image

その影響で逆に太りやすく

そこからリバウンドしてしまうと言う

状況になってしまいますので要注意です!

f:id:xprisma:20211030185226j:image

筋肉を作るのに必要なタンパク質、ミネラル

ビタミン類、脂質、食物繊維を取って

筋トレに十分に必要なエネルギーを

蓄える事がダイエットでの1番の近道です!

f:id:xprisma:20211030185505j:image

今回ご紹介した内容で、食事の習慣を

身につけて頂き、周りに自慢出来るカラダを

僕と一緒に目指して行きましょう!

f:id:xprisma:20211030185534j:image