もう食べても問題ない!食事制限から解放される方法

 

大切なのは食事法であって

    食事制限ではない!

f:id:xprisma:20211027234704j:image

皆さんはダイエットの食事制限で

つまづいて続かなくなった事はありませんか?

 

自分自身ダイエットを何度も失敗して

10kgリバウンドしてしまった過去があります。

その中で食事制限が辛く太ってしまった

経験があり今回投稿しました‼︎

 

今回は

「直ぐに実践出来る

       プチ食事制限」

f:id:xprisma:20211027234848j:image

をご紹介します!

この投稿を参考に食事方法を知ってもらい

自分の理想の体型になりましょう!

 

ステップ1

高カロリー食は朝食か昼食で

f:id:xprisma:20211027234946j:image

体の仕組み上、食べたモノが脂肪になりにくい

時間帯は午前中〜午後3時頃の日中です。

逆に脂肪に変わりやすいのが

夜8時以降〜深夜2時頃です。

 

では何故夜中に脂肪として

溜め込みやすいのか?

 

それは食べたモノを脂肪細胞に運ぶ手伝い

をしている「ビーマル1」と言うタンパク質

の活動が関係しているからです。

 

このビーマル1が最も活発になる時間帯が

午後10時以降〜ピークは夜中2時になります。

なので日中よりも夜の方が太りやすくなるので

気をつけましょう!

 

ステップ2

食べ過ぎた時は18時以降の

プチ断食で即リセット!

f:id:xprisma:20211027235102j:image

1日を通して食べ過ぎてしまった!

となる事は少なからずあると思います。

 

そんな時は18時から翌朝の朝食まで

断食する事で、胃の中で食べ物を消化して

行きリセット状態に戻します!

水分補給はokなのでこまめに行いましょう!

 

ステップ3

タンパク質をしっかり取ろう!

f:id:xprisma:20211027235208j:image

タンパク質は太りにくく痩せやすい‼︎

「痩せ体質」を作る為に大切な栄養素です。

痩せ体質とは、代謝が高くカロリーを消費

しやすい体の事です。

 

ではタンパク質を1日にどれくらい

必要かと言うと、、

 

男性平均65g、女性平均50gと言われています。

大体基準としては、鳥のささみで約24g、

牛もも肉で約21gですので、1日を通して

摂取するにしても、3食食べないとなかなか

足りませんね!

 

日頃取りづらい時には、コンビニとかで

サラダチキンや海鮮ステックなどで

補ってもいいかと思います。

意識してタンパク質を摂取する様に

しましょう!

 

どうだったでしょうか?

今回ご紹介したものは食事制限の中でも

今すぐに実行出来るものばかりだと思います!

 

食事制限は長期戦になります。

今からでも全然遅くありません‼︎

日々の小さな積み重ねで理想の引き締まった

体を目指しましょう!

f:id:xprisma:20211027235300j:image