もう「忙しい」とは言わせない‼︎短時間で簡単エクササイズ

どうもプリズムです!

皆さん普段仕事で忙しくなり

運動の時間が削られがちになってませんか?

 

ダイエットが続かない要因の1つに

「そもそも時間がない」と上げる方が

凄く多いと思います。

 f:id:xprisma:20211016201305j:image

それに仕事のストレスで、食事が偏って

食べる量が増え、しかも食生活も

偏ってしまうって事もありますよね。

 

ただ食事とかって自分自身で気をつけて

食べ物を上手く調整・コントロール

出来たりしますよね!

f:id:xprisma:20211016201940j:image

まぁまぁ、食事は自分で調整出来るけど、

運動はわざわざ時間取ってジムに行ったり出来ないしそんな時間無いよ、、

f:id:xprisma:20211016201424j:image

と思ってらっしゃる方も多いと思います。

そこでそんな皆さんに今回は

日常のスキマ時間を活用して

「ひとりでも出来る

     簡単エクササイズ」

をステップ毎にご紹介致します!

f:id:xprisma:20211016201444j:image

 

ステップ1

起床後はそのまま体揺らし

f:id:xprisma:20211016203428j:image

⚪︎ベッドの上に仰向けのまま

両手と両足を天井に向けて持ち上げます。

⚪︎手首・手足の力を抜き、そのまま前後に

ブラブラと細かく揺らします。

 

・これは、手足を心臓よりも高い位置に

持ち上げて揺らす事で、

全身の血流とリンパの巡りが良くなり

新陳代謝を促してくれてくれますよ。

 

ステップ2

休憩時間に身体ストレッチ

f:id:xprisma:20211016203451j:image

⚪︎座っている場合

・深呼吸後、頭を左右にゆっくりと回し

頭の付け根と首周りのコリをほぐす。

・背中を伸ばして両手でイスを持ち

肩を片方ずつ内側に入れて

ゆっくりと腰をひねる。

 

⚪︎立っている場合

壁に手をつき支えた状態で

かかとを上げた状態を保ち

上げ下げを10回×2セット繰り返す。

 

普段私達の体は色々なストレスや

肉体疲労血行不良や身体の痛みに

つながり代謝が低下する恐れがあります。

 

ただ日頃からこの様な運動を積み重ねる

事で、ご自身のストレス解消や運動不足解消

に繋がり、血流不良改善・新陳代謝

向上に促す事が出来ます!

f:id:xprisma:20211016201508j:image

 

今回ご紹介しました簡単エクササイズ

活用していき、ちょっとしたスキマ時間

でも習慣化する事で徐々に体に効果が

現れて来ます!

f:id:xprisma:20211016201551j:image

血流と新陳代謝を上げ

一緒に痩せやすいカラダ作りを行なって

いきましょう!