つまらないと感じない為には。

どうもプリズムです!

 

ダイエットってそもそもいつも同じ事の

繰り返しで飽きる。

 

     f:id:xprisma:20211004221329j:image

      

僕も最初の頃ダイエット

やってて凄く感じてました。

 

「主な原因」

⚪︎やる気が出ない

⚪︎つまらなくなる

⚪︎いつも同じ事の繰り返しで飽き飽きする

 

しかし痩せたいと思う気持ちは常にある‼︎

 

     f:id:xprisma:20211004221912j:image

 

そんな時に僕が行なっていた行動があります!

それは、

 

・ダイエットを気にしない事!

・ダイエットの事を一切

考えない事これにつきます‼︎

 

ただそれだけでは精神論で

具体的な行動じゃないじゃん😩

    

     f:id:xprisma:20211004221956j:image

 

 

 

と僕もそう思います笑

ですので今回は具体的に

 

・つまらなくなることを感じさせない方法

・すぐに実践出来たもの

を投稿致します!   

参考になりましたら幸いです!

 

1. ダイエット中に他の趣味に

 没頭する。

 

これはダイエット中でも、自分の趣味に

意識を向ける事で、ダイエットに対しての

思考を軽減してくれるので1番実践しやすく

とてもおススメです‼︎

 

2. いつも行なってる筋トレの

メニューを短時間に減らして

やってみる!

  

いつもの筋トレ時間が15分とかであれば

内容はそのままで

1つのメニュー時間を5〜10分に

短く変更して、その時の自分のメンタル

カラダの状態によって出来る範囲の時間に

変更してあげる。

 

変更する事によってやり辛さが

軽減出来ると思いますし

無理なく出来ます。

 

3. 食べる事を制限しない

 (昼食限定)

     

食べたい時は食べる‼︎

我慢して食べないストレスになるよりも

食べてその後に運動する方が身体にとって

負担を感じるにくくなり

ドカ食い防止にも繋がります。

 

また夕食、夜食でガッツリ食べてしまうと

カラダに対しての脂肪分が

溜まりやすくなるので

その時間帯は避けた方が安心です。

 

今回は実践しやすく効果が続きやすいもの

ピックアップしてご紹介致しました‼︎

ダイエットがつまんないと感じたら

今回の実践方法をやって

 

ダイエット継続に繋げて、一緒に 

理想の身体になりましょう‼︎

     f:id:xprisma:20211004225701j:image