友人の「ご飯食べに行こう!」にご用心!

 

どうもプリズムです!

 

 

今回は食事に誘われた時

 

直ぐに実践出来る

 

ポイント2選を

 

ご紹介致します!

 

 

Point1

 外食はガッツリ食べても

  前後でコントロール

 

     f:id:xprisma:20211007124651j:image

 

友人の方との食事

 

つい合わせて食べ過ぎちゃう!

 

って事ありますよね〜😂

 

 

でも大丈夫です‼︎

 

一食だけ外食をしたからと言って

 

いきなり太る!と言うことはありません‼︎

 

    f:id:xprisma:20211007124713j:image

 

 

その日1日と考えるよりも

 

体重、脂肪分でもっとも影響の出やすいのが

 

1週間の平均の摂取量だからです。

 

外食以外の普段食べる物の内容で

 

 

・味の濃ゆい味付けのもの

・揚げてあるもの、甘く味付けされたもの

 

       f:id:xprisma:20211007124803j:image

 

 

こちらに関しては太りやすく

 

カラダに脂肪として溜め込みやすいので

 

要注意です‼︎

 

 

 

 

Point2 

  そのお店にこだわらず

   肉・魚・野菜中心

   のメニューを選ぶ

 

     f:id:xprisma:20211007125119j:image

 

 

これは結論的に、食べる内容と量で

 

調整が出来るという事です。

 

 

自分で選ぶ際に調整でき

 

かつコントロール出来るものだからです。

 

 

今回紹介したポイントをする事で

 

外食による野菜不足、糖質の偏りを防ぐ事

 

防止する事が出来ますし

 

外食による弊害を少しでも減らす事で

 

ダイエット、健康管理を継続していける

 

様になりますよ!

 

     f:id:xprisma:20211007125218j:image

 

 

是非試して見て下さいね!